日記

福浦岸壁の混雑状況と釣果(2021年2月16日)

福浦岸壁の補修工事状況

福浦岸壁は現在補修工事中という事でしたので、車で工事範囲を確認してみました。

【福浦岸壁:東京湾側】
カーナビの位置で写真撮影しました。
福浦岸壁の工事範囲MAP
一面バリケードで囲われており、釣りができる状況ではありませんでした。
福浦岸壁の工事範囲
【福浦岸壁:シーパラ側】
カーナビの位置で写真撮影しました。
福浦岸壁の工事範囲MAP
こちらの面は釣りができました。ただし、路駐は無理です。
福浦岸壁の工事範囲

福浦岸壁の駐車場

今回は直近の駐車場に止めました。駐車料金は上限付きで1400円でした。

福浦岸壁の駐車場 福浦岸壁の駐車場

福浦岸壁の釣り場紹介

現在補修工事中ではありますが車の駐車場もあり、シーサイドライン(市大医学部駅)からもアクセスしやすい位置にあります。

堤防は若干高めです。目安で竿を立てかけてみました。竿の長さは104cmです。
福浦岸壁の堤防は少し高めです。

場所によっては堤防真下にテトラが配置されています。
福浦岸壁の堤防真下のテトラ
福浦岸壁の堤防真下のテトラ
福浦岸壁の堤防真下のテトラ

福浦岸壁での釣果

2021年2月16日は風が強かったです。調べてみたら波浪警報、強風乾燥注意報がでていました。。。

で、釣れませんでした。。。

風が強いとウキは流されるし、アタリは分からないし、散々でした。

PEラインにキングうき止めゴム

よせばいいのに、PEラインにキングうき止めゴムを使用しました。

結果、ラインブレイクして仕掛けが飛んでいってしまいました。。。

ウキやカゴが~。海にも悪いことをしとしまいましたmm

PEラインにキングうき止めゴムはやめましょう。
ラインブレイクで仕掛けが飛んでしまいました。PEラインにウキ止めゴムはダメです。

福浦岸壁の場所

横浜市金沢区福浦3丁目

-日記
-,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER