秋谷漁港の釣り環境と注意点 2021年4月21日(水曜日)

秋谷漁港の入り口からの堤防風景写真 備忘録
スポンサーリンク

スポンサーリンク

秋谷漁港の釣り場環境

2021年4月21日(水曜日)に秋谷漁港の釣り環境の確認に行ってきました。

いきなりですが、入口に「釣りできません」の掲示がありました。コロナですから残念ですが仕方ないですね。。。
秋谷漁港の入り口に「釣りできません」の掲示

詳細文を読むと「新型コロナによる感染拡大予防」と「港内トラブル防止」が防波堤立入禁止の理由として上げられていました。

この掲示は作ったばかりのようなので、今後解放される可能性もあると思います。ただ、ブラックな釣り人(迷惑釣り人)さんが多いいと、ずーと漁港立入禁止になりますよね。。。あらためて、釣り人宣言を守りましょう!
秋谷漁港の入り口に「釣りできません」の掲示(拡大写真)

せっかく来たので湾内をのぞいてみました。湾内には漁船が見えますが人の姿はありませんでした。

漁港内は駐車禁止エリアとなっているので、車で来る際は近場のコインパーキングを探す必要があるようです。
秋谷漁港の入り口からの風景写真

堤防は結構長く作られています。
秋谷漁港の入り口からの堤防風景写真

写真をつないでパノラマ風写真にしてみました。
秋谷漁港の写真

秋谷漁港横の秋谷海岸で投げ釣り

秋谷漁港が釣り立入禁止状態であることを知り、肩を落とし帰ろうとしたところ、お隣の秋谷海岸で投げ釣りをしている方を発見しました。

なんだろう、なんかホッとしました^^b
秋谷海岸の釣り人

秋谷漁港の場所

秋谷漁港は、「秋谷の立石」の南側に位置する漁港です。

神奈川県横須賀市秋谷11

タイトルとURLをコピーしました