夏休み!逗子海岸でアスレチック!逗子海岸ウォーターパーク

逗子海岸ウォーターパーク 日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏休み!海で遊ぼう

夏休みが始まりました!

さっそく釣りに連れて行こうと誘ったのですが、子供たちは海で遊びたいと言ってきましたw

まー、子供ですから、父の遊びに付き合うより、体を思いっきり使って遊びたいのは分かりますw

ということで、逗子海岸にある逗子海岸ウォーターパークに行ってきました。

逗子海岸ウォーターパークの予約

2022年の逗子海岸ウォーターパークの記録です。

まず、逗子海岸ウォーターパークは現地で受付です。当日の9:00~16:00が受付時間になります。

遊べる時間は45分間です。ライフジャケットは貸してもらえます。

ウォーターパーク入場料は、子供800円、大人1200円です。バナナボート送迎は、子供200円、大人500円です。

バナナボート送迎なしの場合、150メートルくらい沖まで泳いでいくことになりますが、ライフジャケットもあるので有りだと思います。

注意点としては、小学生未満は入場できないことと、泳げる人のみということですかね。

まあ、うちの娘は泳ぎが不得手でしたが問題ありませんでしたw

逗子海岸とウォーターパークの風景

150メートルくらい沖にウォーターパークはあります。
逗子海岸とウォーターパークの風景写真

バナナボート?でウォーターパークへいくグループ
逗子海岸とウォーターパークの風景写真

泳いでウォーターパークへいくグループ
逗子海岸とウォーターパークの風景写真

ウォーターパークにカメラを持って行きたかったのですが、水深があり、足が届かないとの事でカメラの持ち込みは断念しました。。。

逗子海岸の駐車場事情

逗子海岸付近にある駐車場は料金が高いです!

30分500円とかざらにあります!

我が家はそんな高いお金は払えないので、ちょっと遠い場所に車を止めました。

30分200円の駐車料金は助かります!
1時間400円の駐車場の写真

駐車場も広いです!
1時間400円の駐車場の写真

こちらの神奈川県道路公社 逗子海岸駐車場(逗子海岸ロードオアシス)にお世話になりました!

逗子海岸の海の家事情

海の家は結構ありました!

我が家は「利休」という海の家を利用させていただきました。

逗子海岸ウォーターパーク受付の真横にある海の家なのですが、家族連れにはピッタリの雰囲気であり、店員さんのサービスも家庭的で良かったです。

パラソルしか借りていないのに、無料で浮き輪借りたり、ゴザ借りたりしました。

ですので、結構、料理を注文しましたw

ありがとうございました!

逗子海岸ウォーターパークと利休の位置図
逗子海岸ウォーターパークと利休はこころへんです。

タイトルとURLをコピーしました