日記

三浦市の城ヶ島岸壁と花暮岸壁で釣りをしてきました(2020年12月10日)

城ヶ島岸壁の状況

am4:30ころ城ヶ島岸壁に到着しました。位置は下のグーグルマップのとおりです。釣り人は1人だけいました。
城ヶ島岸壁am4:30

am7:00ころ相変わらず釣り人は私の他1人のみ。雨も降ってきました。。。
城ヶ島岸壁am7:00

ちょい投げとちょいカゴ中です。
城ヶ島岸壁でちょい投げとちょいカゴ中

城ヶ島岸壁の注意事項です。
城ヶ島岸壁の注意事項:投げ釣り禁止

城ヶ島岸壁での釣りについて

初めて城ヶ島岸壁に釣りにきました。時期的なものなのか、時間的なものなのかは分かりませんが、車は有料駐車場が必須でした。とても路駐できる状況ではありませんでした。

また、釣り場についても漁業関連の方々が忙しそうに仕事をしており、あちらこちらに養殖生け簀?があり釣り竿を出す箇所も限定されるため、今回グーグルマップにPIN立てした箇所以外は厳しいと思います。

城ヶ島岸壁の状況

ちなみに、今回は「ちょい投げ釣り」と「ちょいカゴ釣り」をしてきました。

「ちょい投げ釣り」では根がかりすることなく投げることができました。「ちょいカゴ釣り」も流れが思ったよりゆっくりなので、のんびりと楽しめました。

問題の釣果ですが、大きい引きが1回ありましたが、あとはエサが取られ続けるといった結果になりました。

9時ころに、このままではマズイと思い花暮岸壁に向かいました。

城ヶ島岸壁の釣り場とトイレの位置


神奈川県三浦市三崎町城ヶ島

花暮岸壁の状況

am9:30ころ花暮岸壁に到着しました。平日ということもあり釣り人は2人ほどしかいませんでした。
花暮岸壁の状況1

車をすぐ後ろに止められるのは便利で助かります。
花暮岸壁の状況2

花暮岸壁での釣りについて

初めて花暮岸壁にきました。こちらは釣り場も広く、車もそばに駐車できるので釣りがはかどります。

ちょい投げしてみたところ、かなり水深が深いことが分かりました。また、根がかりせずにちょい投げ釣りが出来ました。

ここの釣り場は、かなり恵まれています。付近住民の方々の釣り人への理解を感じます。

ここでは漁港関係の人の邪魔にならないよう、すぐに移動できるスタイルがいいと思います。
車の駐車まで黙認してもらっているんです。そのくらいしたほうがいいと思います。

釣果ですが、アタリはあるのですが、釣れませんでした><
花暮岸壁での釣りはライトに。

見える魚は釣れないといいますが、沢山の魚が泳いでいました。
お魚いっぱい!!!

花暮岸壁の釣り場とトイレの位置


あくまで船員さんのための施設です。
トイレの位置

-日記
-, , ,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER