備忘録 日記

うみかぜ公園の混雑状況と釣果(2021年8月19日木曜日)

うみかぜ公園の混雑状況

久しぶりの釣りです。

8月は釣れると思い、釣りに行きたいとは思っていたのですが、いかんせん夏休み。。。

子供の面倒というS級の任務(子守り)が舞い込み、なかなか釣りに行けませんでした。

仕方ないので、今回は子連れで釣りに行きました。

場所は、うみかぜ公園。時間は15時頃の混雑状況です。

この時間帯はまだ、空きがあります。
うみかぜ公園15時頃の混雑状況です。20210819
うみかぜ公園15時頃の混雑状況です。20210819

17時頃の混雑状況です。この時間は正直入りにくい状況です。
うみかぜ公園17時頃の混雑状況です。20210819
うみかぜ公園17時頃の混雑状況です。20210819

使用した仕掛け図

タチウオゲッター仕掛けの図
太刀魚ゲッターで太刀魚を釣る仕掛け図

サビキ仕掛け
サビキ仕掛け

うみかぜ公園での釣果

うみかぜ公園での釣り風景

釣れた魚は2匹!

ちっちゃいウミタナゴでした~
娘が小魚釣りましたーの図

かわいいウミタナゴです。2匹目は釣れたというより、針が刺さった的な感じですw
ちっちゃいウミタナゴの写真
ちっちゃいウミタナゴの写真

※あまりにも、ちっちゃいんでリリースしました。

夏休みの釣り事情

今回は子釣れということもあって15時~17時の短期釣行となりました。

なんせ小学生なんで、2時間が限界?のようでして、釣れないと直ぐに飽きちゃいますw

こればかりはしかたないですかねw

対策としては、沢山のお菓子と遊び道具です。

今回はサンワ裏での釣りですので、直射日光も避けることができましたので環境的にはgoodだと思います。

やはり、うみかぜ公園での釣りは、スーパーがあり、公園があり、トイレがありで恵まれていると思いました。

うみかぜ公園の場所

横須賀市平成町3-23

-備忘録, 日記
-, , , ,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER