備忘録 日記

うみかぜ公園の混雑状況と釣果(2021年1月16日)

うみかぜ公園の混雑状況

午前中は横須賀海辺釣り公園に行きまして、午後はうみかぜ公園で釣りをしました。

午後は息子と娘も一緒です。何としても釣らねば!といった感じですw

14時ころのうみかぜ公園の混雑状況です。
緊急事態宣言下ですが、ソーシャルディスタンスもしっかりとれています。
うみかぜ公園14時ころの混雑状況

釣り人さんは、しっかりと密を回避しています。これならばコロナも感染しません。

釣り人さんからクラスターが発生することだけは避けたいので、釣り人の皆さま、感染防止のための行動をとりましょう!この状態を維持できれば、釣り場クラスターは発生しないはずです!
うみかぜ公園14時ころの混雑状況

使用した仕掛け図

磯竿3号(使用した竿)→道糸3号→クリンチノット結び→自作胴突き仕掛け
胴突き仕掛け図2021
※エサはオキアミ(S)使用
※仕掛け寸法は、ハリスを結ぶ前の寸法です。結んだり切ったりするので実際は表示寸法より短くなります。

本日の釣果

本日午後の釣果は、ハゼ1匹でしたw とはいえ、とりあえず、釣れたのでホッとしました。この小さな1匹のおかげで父親のメンツ?は保たれましたw
ハゼの写真

娘も一生懸命釣りに全集中しています^^
ちゃま

冬の釣りは渋いです。ほんっと渋いです。

ここ最近、ずーと釣れていなかったので嬉しい一日でした。

冬の渋い時期は、胴突き釣りで小魚を釣って、投げ釣りで大物狙いがいいのですかね?

1匹も釣れないと精神衛生上かなりまずいので、積極的に胴突きすることがいいのかなと思った1日です。

うみかぜ公園の場所

横須賀市平成町3-23

-備忘録, 日記
-, , ,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER