備忘録 日記

三浦市の三浦海岸のサーフ(砂浜)で投げ釣りしました。2020年12月13日(日曜日)

三浦海岸の混雑状況

前回、三浦市の津久井浜で投げ釣りをしてきました。今回はちょっとだけズレて三浦海岸に行ってきました。

三浦海岸は広々としていまして、なかなかとのんびり釣りができます。まあ、12月ですから海水浴のお客さんもいませんからね。

正直、ガラガラでしたw

魚の活性が低いこの時期、まあ、サーフ(砂浜)の混雑はないようです。

魚の活性が低いですから、管理人のような初心者が爆釣できるとも思っていません。

釣り=癒やしとして行ってきました。w

12月13日(日)14時ころ。ガラガラでした。
三浦海岸の釣り場

投げ釣りの仕掛け図

投げ竿(使用した竿)→道糸5号→クリンチノット結び→ジェット天秤(25号)→クリンチノット結び→投げ仕掛け(市販品)
投げ釣りの仕掛け(サーフ)
※エサは市販のアサリ

三浦市の三浦海岸のサーフ(砂浜)の状況

今回もトイレそばで釣りをしました。子供連れなんでトイレの位置は重要なんです。
三浦海岸の釣り場位置(トイレそば)

曇り空の下、のんびりと投げ釣りをしました。
三浦海岸で投げ釣りしました

だいぶ離れた位置に釣り人さんが2~3人いました。
三浦海岸の混雑状況

息子(小学4年生)が、ジェット天秤にウキをつけるという斬新な仕掛けでなげていましたw
未知なる仕掛けで投げる小学4年生

三浦海岸の投げ釣りでは、根がかりすることなく楽しめました。小学4年生でも問題なく投げられるので優良な釣り場だと思います。

小魚がたくさん!

釣りをしていたところ、砂浜にカタクチイワシがビチビチと打ち上げられてきました!
打ち上げられたカタクチイワシ

打ち上げられたカタクチイワシたち

打ち上げられたカタクチイワシたち

子供たちが喜んで拾いに行きましたw
(小さいのでリリースしました。大きくなって釣られておくれ!)
子供が手づかみしたカタクチイワシ

子供たち

三浦海岸のサーフ(砂浜)の釣り場

近くにトイレのみならず、ダイソーとスシローがあります。
ダイソーの釣り道具は充実していました。

-備忘録, 日記
-, , ,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER