日記

三浦市の通り矢堤防で釣りをしてきました(2020年12月14日)

通り矢堤防の状況

2020年12月14日(月曜日)am7:00ころの通り矢堤防の混雑状況です。平日ということもあり、釣り人さんは3~4人でした。

車を路駐できるので、釣り道具の搬送が楽です。

周りの方を見るとウキ釣りの方が多いようです。遠投している人はいませんでした。

自販機もあり、大変ありがたいのですが、近くにトイレはないようです。MAP上にカフェ(Taichee Cafe)があるのですが、開店していませんでした。

家族連れでいくならトイレがあったほうが良いのですが、、、残念です。

am7:00の状況です。
通り矢堤防の状況7:00

車をすぐそばに止められるので助かります。
通り矢堤防の状況7:00

通り矢堤防の注意書き。船舶が来たら岸壁を譲りましょう。
「釣り人が来るとキレイになる」と思われるよう行動しましょう。
通り矢堤防の注意書き

こちらの区画は釣り禁止区域ですが、黙認していただいてます。紳士淑女対応しましょう。
通り矢堤防の釣り禁止区域

障害物が多く魚がいつきそうな感じです。

テトラの上で釣りしている人もいました。
テトラの上で釣りしている人も。

通り矢堤防での釣り状況

ここ最近連続ボウズです。

結果からいいますと今回も釣れませんでした。周囲ではたまーーーに小魚が釣れていたようです。

私は「ちょい投げ」で大物狙いしたのですが、、、

大物をまだ釣ったことがないので、今年中に釣ってみたいと奮闘中です。

ちなみに、下のグーグルマップの位置で投げましたが、根がかりは1度もありませんでした。

まあ、アタリもありませんでしたがw

トイレさえあれば、もうちょっと粘れたんですが生理現象には抗えませんでした。。。

通り矢堤防の釣り場

住所:〒238-0243 神奈川県三浦市晴海町9 三崎5丁目245−9

-日記
-, , ,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER