備忘録 日記

うみかぜ公園の混雑状況と釣果(2021年6月8日、タチウオ狙い)

うみかぜ公園の混雑状況

2021年6月8日(火曜日)太刀魚狙いでうみかぜ公園に行ってきました。

時間は18時30分くらいです。

混雑状況は写真のとおり、若干の隙間はありますが、結構釣り人さんでいっぱいです。
うみかぜ公園の混雑状況の写真
うみかぜ公園の混雑状況の写真

こちらの写真は22時ころの混雑状況です。さすがに平日のこの時間ですからガラガラです^^v
うみかぜ公園の混雑状況、22時ころの写真です。
うみかぜ公園の混雑状況、22時ころの写真です。

使用した仕掛け図

磯竿3号(使用した竿)→ナイロン3号→ウキ止め→ウキ止め→クリンチノット結び→フロロカーボン4号→ケミホタル50→つらぬき仕掛け→キビナゴ

太刀魚釣りの仕掛け図




キビナゴの消費

前回のタチウオゲッターでのキビナゴ消費と違い、「つらぬき仕掛け」ではキビナゴがかなり長持ちしました!

キビナゴを貫くのでキビナゴ消費は早いのかなと思ったのですが、「つらぬき仕掛け」は優秀でした。キビナゴがかなり節約できました。

「つらぬき仕掛け」でキビナゴを貫いている写真

本日の釣果

今回も太刀魚は釣れませんでした。周囲も釣れていないので、まあ、仕方ないと思いました。

でも、悔しいですね~

ここ最近は、太刀魚狙いの釣りしかしていませんので、そろそろ釣れて欲しいです!

今度こそは、何としても太刀魚を釣りあげます!!!

【夜釣りの風景写真です。遠くに猿島が見え、いい風景です^^】
うみかぜ公園で太刀魚ウキ釣りをしている写真

うみかぜ公園の場所

横須賀市平成町3-23




-備忘録, 日記
-, , ,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER