日記

長井港の釣り環境(駐車場・トイレ)と注意点 2021年5月12日(水曜日)

長井港の状況

2021年5月12日(水曜日)午前10時30分ころの長井港の状況です。ちょっと遠くからの写真なので分かりにくいかもしれませんが、釣りスペースは20mくらいでしょうか。たぶん、釣り人が10人も入れば満員といった小規模釣り場でした。

釣り場としてはかなり浅瀬のようで、見に行ったところエギでイカを狙ってる方がいました。

奥にも赤灯台のある堤防があるのですが、今は釣り禁止となっています。昔は釣り可能でしたから、やはりマナー問題ですかね。。。
2021年5月12日(水曜日)の長井港の状況

長井港全体風景です。堤防周囲が分かるように写真をつなげてみました。(クリックで拡大します)
長井港全体風景写真

長井港周辺MAP

駐車場とトイレ

近場駐車場の風景

県営マンション内に5台分の時間貸し駐車場がありました。ただ、マンション関係者専用かは分かりませんでした。
近場駐車場の状況写真

駐車場2の風景

ちょっと遠いですがトイレ付近にも時間貸し駐車場があります。
長井港付近の時間貸し駐車場の風景写真
駐車場の料金看板写真

トイレの風景

長井岡崎公園内のトイレです。
長井岡崎公園の写真

仮屋貸しボート

仮屋貸しボートさんの周辺です。(クリックで拡大します)
仮屋貸しボート周辺写真

訪問時はやってないようでした。よーく見ると張り紙がありました。事前連絡が必要なようです。
仮屋貸しボートの写真

仮屋貸しボートさんの前(湾)の写真です。(クリックで拡大します)
仮屋貸しボート前(湾)の写真

-日記
-, ,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER