備忘録

安くて丈夫で無骨なオススメ釣り用バッグ(KIRIRU)

オススメ釣り用バッグ

安くて丈夫な釣り用バッグです。

ブランド: KIRIRUの容量33Lのシンプルバッグです。
今回購入したのは【Lサイズ】高さ55cm/横幅30cm/奥行き20cmです。
雨カバーもついています。

気になるお値段も¥3,990でリーズナブルです。

このバッグは、Amazon's Choiceにもなっていますので、まず、悪いものでないのが分かります。
アマゾンチョイスのオススメバッグ

KIRIRUのバッグの詳細

無骨でカッコいいバッグです。頑丈な布地で安心して釣り用道具を入れることができます。洗うこともできそうです。

大開口で大容量! 余計なものを削ぎ落とした無骨さ重視のクラシックモデル。男心を擽ぐる、無骨を貫くバックパック!

KIRIRUなら高性能防水カバー各サイズ付属

耐水圧約1350mmの防水カバーがMサイズ、Lサイズにそれぞれ付属しているので、急な雨からリュックの中の大切な荷物を保護します。

無骨なクラシックモデル

外側サイドファスナーポケットの無い、無骨さ重視のクラシックモデルです。

大きく開きガンガン積みこめる大開口の開閉システム
シンプルで明快なメインルームなので荷物の大きさや形状を気にせずに放り込めます。ザッと仕舞い込んでドサっと出す。ザックリ収納派にはおすすめです。

ザックリ収納を支えるオーガナイザーポケット
キーフック、オープンポケット、ファスナーポケット、メッシュポケットのタイプの異なる収納スペースが小物類の収納や整理整頓をアシストします。細かい収納自体が1箇所にまとまっているので、場所を決めてそれぞれ収納すれば「鍵どこいった!?」等の冷や汗を回避できます。

個性が眩しい開閉システム
ピンにリングを通してフックで閉じる。一見難しそうですが要領を掴めばカンタンです。少し手間な開閉方法ではありますが、この儀式的な開閉に愛着が湧くユーザー様も多いです。一般的なファスナータイプのリュックサックには味わえない所有感を満してくれるはずです。

その独特な形状から様々な使用シーンで活躍できます
普段使いから、外遊び、キャンプ、野外フェス、トレーニングや稽古、旅行など様々なシーンで相棒として活躍してくれます。

ラケットやバット等の長いモノも運べちゃう!?
開閉部のリングを一つ通さず閉めることで隙間をつくり、ちょっとした長細い形状のアイテムを収納する事も可能です。ラケットで言えばグリップ部分が顔を出した状態で開閉部を閉じる事が出来ます。

無造作に放置された状態がまた絵になる
ヴィンテージの風合いに仕上げたキャンバス生地が
キャンプやアウトドアの雰囲気に抜群にマッチします。
テントサイトの片隅に無造作に置いてあるだけなのに絵になってしまうすごいヤツです。

詰め込まれた衣類等を洗濯カゴにドサっと出す快感
リュックは筒型形状なので中身を出すのもカンタン。トレーニングや稽古などで雑多に詰め込まれた着用済みウェア等の洗い物を気持ちよくドサっと取り出せます。

海外旅行でも発揮できる防犯力&防御術
メインルーム開閉部の金属フックで閉じる構造は、一般的なファスナータイプと比べて開けづらそうな印象をスリ犯に印象付ける事で事前にスリ等行為への抑止にもなります。また、付属の防水カバーを付けておけば更に防御力を高められると同時に急なスコールにも備えられます。

商品詳細

【寸法(閉)】
Mサイズ(約)高さ45cm/横幅26cm/奥行き20cm
Lサイズ(約)高さ55cm/横幅30cm/奥行き20cm

【重量】
Mサイズ 約0.8kg
Lサイズ 約0.8kg

【容量】
Mサイズ 約23L
Lサイズ 約33L

【カラー】
・ベージュ
・グリーン
・ダークネイビー

【内容物】
・リュック1点
・ 防水カバー1点

100日間の品質保証

KIRIRUのバッグの写真

外観(表)です。
外観(表)の写真です。

外観(裏)です。
外観(裏)の写真です。

雨カバーです。
雨カバーの写真です。

バック内部に小物入れが付いています。
バック内部に小物入れが付いている写真

バッグ底には緩衝材が入っています。
バッグ底には緩衝材が入っている写真

バッグの閉じ方
バッグの閉じ方

釣り道具を入れてみました。
釣り道具を入れてみた写真

このバッグは高さがあるので「竿置きの三脚」や「タモの柄」を入れられるので助かります。釣り用道具も一通り入れてまだ若干の余裕もあります。さすが33L、買って良かったです。

-備忘録
-

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER