備忘録

メジャークラフトPEライン 弾丸ブレイド 4本編み

アジング用に弾丸ブレイドを購入

以前、アジングの定番ラインと言われているエステルラインを購入しました。

軽量ジグを投げるのには非常にいいラインなのですが、私の持っているルアーロッドではラインブレイクが発生してしまいました。

まあ、ロッドの推奨ラインがPE0.15~0.4号なので致し方ないですよね。ラインの選び方を知らなかったので。。。

今度からはロッド推奨ラインを購入することとします。

ということで、アジング用に弾丸ブレイド0.4号を購入しました。

この弾丸ブレイドはコストパフォーマンスが良くていいです!

弾丸ブレイドPE0.4号の写真

上州屋さんで安いPEラインを探したのですが8本編みかエステルラインしかなく、アジングに使え、リーズナブルなPE4本編みは置いてありませでした。上州屋さんって本気釣りさんの店だったんですね。知りませんでしたw

行きつけのタックルベリーに行ったところ、目当てのリーズナブルなPE0.4号を発見できました。さすがタックルベリー!^^v

弾丸ブレイド 4本編み 詳細

軽量ジグ~10gまでのメタルジグですから8本編みまではいらないと思い 4本編みを購入しました。

PEライン長さ:150m
号数:0.4号/8lb
ピンク
編み数:4本編み
利用できる主な釣法:アジング メバリング
製造国:日本
軽量リグでもラインの潮馴染みが良く、風にも強いライトゲーム専用PE。

色を確認するの忘れていました。。。
50のオジサンにピンクはちょっとハデハデですかねw
リアクションバイト的に購入してしまいましたw
弾丸ブレイド 4本編みPE0.4号ピンク

-備忘録
-, ,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER