ファッション 備忘録 船釣り

手漕ぎボート海釣り用に長靴を買ってみた(Prime Wardrobe:プライム・ワードローブ)

長靴をネット注文

仕事が忙しくて、長靴を買いに行く暇がとれなかったのでネット注文してみました。

サイズが合うか心配なので、できれば店舗で履いてみて決めたいと思っていたのですが、Amazonで長靴を探していたら見慣れぬ文字が!

Prime Wardrobe

こんな表示がありました。

調べてみると「Prime Wardrobe」(プライム・ワードローブ)という制度です。簡単にまとめると。

・試着後に良ければ購入
・7日間の試着期間
・気に入らなければ簡単返送

気になる返送方法ですが、伝票もしっかり入っていました。箱も送られてきたものを利用できます。

試してみる価値ありですね!

手漕ぎボート海釣り用にオススメ

選んだのはAmazon's Choice の製品です。

[マルゴ] 安全長靴 樹脂製先芯 耐油 フード付 安全プロハークス 890

手漕ぎボート海釣り用のオススメ長靴

[マルゴ] 安全長靴の写真

[マルゴ] 安全長靴の写真

[マルゴ] 安全長靴の箱の写真

マルゴ ごあいさつ
大正8年5月4日、弊社は働く人々の足を保護するため、縫付地下足袋を生産することから出発いたしました。日本ゴム工業史によると、わが国で最初に縫付地下足袋の一貫生産を開始したことが記されています。そして現在も地下足袋を生産品目の中心のひとつとしております。ただし、その用途は作業用のみならず、催事、お祭りなどに広がっており、文化の流れは興味あるところです。

弊社が設立された大正8年(1919)はベルサイユ講和条約が結ばれた年であり、日本も戦勝国の一員として意気盛んなころであったと思われます。弊社も創立のとき、真摯な気性で円満で勢いよく、さらに5大陸へ飛躍しよう、という願いを込めて『⑤』のマークを創作したと聞いております。円の中の5の字の上辺は疾走する馬の尻尾をイメージして作られております。

私たちは生産品目を時代の変化とともに、「地下足袋」から「安全スニーカー」、「作業用シューズ」、「作業手袋」などに拡大し、いろいろな生活シーンに『安全と安心』をお届けするために素材と技術の持つ無限の可能性を追求しております。

[マルゴ] 安全長靴 安全プロハークス 890のサイズ感と使用感

[マルゴ] 安全長靴のサイズ感につて。

私は通常26.5の靴を履いています。ランニングする際は、27.0を履いています。

その私が27.0の[マルゴ] 安全長靴を注文してみた感想ですが、ちょいブカといった感じでした。

手漕ぎボート釣り用なので走るわけでもなく、余裕があるので気楽に履ける感じで気に入りました。

ですので、このまま購入することとしました。

Prime Wardrobeで長靴購入

-ファッション, 備忘録, 船釣り
-

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER