水汲みバケツのロープ絡み対策

水汲みバケツのロープが絡む 備忘録
スポンサーリンク

スポンサーリンク

水汲みバケツのロープが絡む

水汲みバケツのロープ、絡みませんか?

まあ、500円くらいで買った安物なので、あまり文句も言えないのですが、これから釣りをしようとする時に水汲みバケツのロープが絡むと萎えますよね。。。

ということで、水汲みバケツのロープ絡み対策をしてみました。

水汲みバケツのロープが絡む

水汲みバケツのロープ絡み対策に「ロープ用ホルダー」

タックルベリーで釣道具を物色していたところ、「ロープ用ホルダー」を発見しました。

お値段は、なんと88円!!! 安いです!

ロープ用ホルダーの写真

このロープ用ホルダーに水汲みバケツのロープを巻くのですが、ネット巡回したところ、コブを作って巻いた方が良いことのことでしたので、やってみました。

水汲みバケツ+ロープ用ホルダー+コブ作り

水汲みバケツのロープをロープ用ホルダーに巻くにあたり、ロープにコブを作ってみました。

ただ、結んだだけですw 間隔は40cmとしました。

このコブがあることで、水を汲んだバケツを持ち上げるのが楽になりました。

水汲みバケツのロープにコブを作った写真

ロープ用ホルダーに水汲みバケツのロープを巻くと下の写真のような状態になります。

サイズ的にピッタシでした。強度的にも問題はありません。
水汲みバケツ+ロープ用ホルダー+コブの写真

ロープ用ホルダーのサイズはだいたいですが、横13cm、縦10.5cmになります。
ロープ用ホルダーのサイズ

タイトルとURLをコピーしました