うみかぜ公園の混雑状況と釣果(2021年4月24日)

たくさんの竿が出ている写真 日記
スポンサーリンク

スポンサーリンク

うみかぜ公園の混雑状況

久しぶりに息子と娘を連れて釣りに行きました。

うみかぜ公園に着いたのはam6:30分くらいです。駐車場も満車ではありませんでした。

本日は天気もよく、微風という天候に恵まれた土曜日ですから、子連れの釣り人さんが沢山いらっしゃいました。
うみかぜ公園の混雑状況(2021年4月24日)

なんとか隙間にいれてもらい釣り開始!周囲の釣り人さんを観察したところ、サビキ多数、カゴ釣り若干といった感じでした。
うみかぜ公園の混雑状況(2021年4月24日)

これだけ人がいるのだから釣れそうな予感しかありません!!!

我が家の仕掛けは。

私・・・トリックサビキ
息子・・サビキと胴突き
娘・・・サビキ仕掛けにアオイソメをサシエに。。。

使用した仕掛け図

私が使用した仕掛け図です。竿下釣り最強のトリックサビキです!

ダイワ ライトアジX170・R(使用した竿)→ナイロン3号→クリンチノット結び→サルカン→トリックサビキ仕掛け(7号針)
トリックサビキ仕掛け図

アミエビブロック16切り使用
餌つけ器を柵に固定
トリックサビキ風景写真

本日の釣果

だいぶ釣りになれてきた小学5年生の息子です。
うみかぜ公園にて(息子)

アオイソメをサビキ仕掛けにサシエとして刺している小学2年生の娘。
うみかぜ公園にて(娘)

まあ、しょせんは小学生。釣りに飽きて遊んでますw
釣りに飽きて遊ぶ子供達

釣り人はたくさんいましたが、釣れている人は少ないようです。
たくさんの竿が出ている写真

と、いうことで、本日の釣果…0でした><もっと早くこなければダメですかね?

ここ最近の釣果を考えると横須賀海辺釣り公園の方が良さそうに思います。

ゴールデンウィークは釣り禁止!

うみかぜ公園ですが、ゴールデンウィーク中は釣り禁止のようです。

ゴールデンウィーク中にうみかぜ公園で釣りを計画されている方は注意です。

4月29日~5月9日の期間中の混雑が予想されるため下記の通りご利用を制限させて頂きます。

《ご利用禁止》

◇ つり禁止 (4月29日~5月9日)

https://www.sakata-greenservice.co.jp/yokosuka/news/news_umikaze/10654/

うみかぜ公園の場所

横須賀市平成町3-23

タイトルとURLをコピーしました