日記

うみかぜ公園の混雑状況と釣果(2021年3月19日)

うみかぜ公園の混雑状況

2021年3月19日(金)午前8時頃のうみかぜ公園混雑状況です。

今日は風が強かったです。風予報も4~5mと強めでした。5m級の風の場合は釣りは厳しいですね。釣りになりません。。。

【釣り人さんは適度に距離をとって釣りを楽しんでいます。】
うみかぜ公園の混雑状況20210319

【平日で風速5m級の中、釣り人は多いと思うべきか?】
うみかぜ公園の混雑状況20210319

【今回は釣り竿2本体制としました。1本はサビキ、もう1本は胴突き仕掛けです。】
釣り竿2本体制

使用した仕掛け図

サビキ仕掛け+サシエ

HOLIDAY PACK(使用した竿)→道糸3号→クリンチノット結び→サルカン→ロケットカゴ→サビキ仕掛け→オモリ8号
サビキ仕掛け

あまりにも釣れないのでサビキ仕掛けにサシエしてみました。
サビキ仕掛けにサシエした仕掛け
※サシエはオキアミです。

サビキ仕掛けにサシエですから、トリックサビキと同様以上の効果があるはずです。
これで釣れないということは魚はいないのでは?

集魚胴突き仕掛け

磯竿3号→道糸3号→クリンチノット結び→サルカン→スナップ付きサルカン→プラカゴ→スナップ付きサルカン→胴突き仕掛け
集魚胴突仕掛図
※エサはオキアミ
※集魚剤は アジパワー+パン粉+アミ姫

集魚胴突き仕掛け
胴突き仕掛けに集魚剤をプラスしてみました。

本日の釣果

強風(5m級)の中、なんとか釣れたのがクサフグちゃんでした。。。釣れないよりはありがたいんですが、ありがたいんですが、、、困りましたw

クサフグちゃんが掛かった仕掛けは、「集魚胴突き仕掛け」の方でした~「サビキ仕掛け+サシエ」に掛かってもおかしくないんですけどね~

【かわいい顔のクサフグちゃんです】
クサフグ

釣り人宣言(マナーの向上に努め、自然環境美化・保全に務めます)に従い周囲のゴミ拾いをしました。
いわゆる草の根運動です。まずは身近のゴミ拾いから始めました。釣り人全員でやればキレイな釣り場になりますよね。
【ゴミ拾いしました!なんだか「釣り」に貢献できている満足感があります。】
ゴミ拾い活動

うみかぜ公園の場所

横須賀市平成町3-23

-日記
-, , ,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER