片瀬漁港の混雑状況と釣果(2021年2月8日)

片瀬漁港での釣り風景 備忘録
スポンサーリンク

スポンサーリンク

片瀬漁港の混雑状況

2021年2月8日(月曜日)朝7時ころの片瀬漁港の混雑状況です。

白灯台手前側には誰もいませんでした。
片瀬漁港の混雑状況:白灯台手前

白灯台周辺です。こちらには釣り人さんがいらっしゃいました。漁港の関係者の方ですかね?釣り人さんに声かけして管理しているような方がいらっしゃいました。
片瀬漁港の混雑状況:白灯台周辺

赤灯台側にも釣り人さんがいらっしゃいました。
ちょいちょい赤灯台の釣り人さんと白灯台の釣り人さんがオマツリしていましたが、和やかにやり取りしていて日本人は良いな~と本気で思いましたw
ちなみに、写真の白い船の前でカマスが連続で釣れていました。
片瀬漁港の混雑状況:赤灯台周辺

釣り風景

片瀬漁港で「ただ巻き」してきました。
他の釣り人さんから、ちょっと前まで結構釣れていたとの情報をもらいました。
わたしが来たのがAM7時ころですから、6時ころですかね?
でも、朝日がキレイで癒されました^^釣りの醍醐味の1つですね。
片瀬漁港での釣り風景

使用した仕掛け図「ギャング釣りモドキ」

気楽な投げ竿ショートモデル(使用した竿)→PE1号→クリンチノット結び→スナップ付きサルカン→サビキ仕掛け(ダイソー)+メタルジグ18g(ダイソー)
ギャング釣りモドキ

ただ巻きだけする分では、ルアーロッドは不要だと最近気づきましたw
投げ竿のショートモデルで十分です。

本日の釣果

前回1月末に片瀬漁港で4尾のカマスが釣れたので、今回も期待して行きました。

ですが、釣果は残念ながらカマス1尾でした。

片瀬漁港で釣れたカマス

片瀬に行くなら注意点を知りましょう。

片瀬漁港について

片瀬漁港の地図と駐車場の場所
釣り場直近の駐車場です。
駐車場の場所

片瀬漁港の駐車場
朝4時から入れます。
片瀬漁港の駐車場看板

片瀬漁港の注意書きです。
これを見ると漁港の方に黙認してもらっていることに気づくと思います。
恩を仇で返すことだけはやめましょう!
特に漁船をみたら投げの方は一旦投げをやめましょう。
先日、漁船にルアーを絡ませた釣り人がいたそうです。
漁船の方は仕事です。遊びではありません。そこを理解しましょう!
片瀬漁港の注意書き

片瀬漁港の場所

神奈川県藤沢市 片瀬海岸2丁目20−25

タイトルとURLをコピーしました