うみかぜ公園の混雑状況と釣果(2022年5月20日金曜日)カタクチイワシフィーバー!!!

小学3年生の娘の釣り風景 日記

うみかぜ公園の混雑状況

久しぶりに、うみかぜ公園に娘と一緒に釣りに行ってきました。

まずは、うみかぜ公園16時の混雑状況です。

16時の駐車場は、空有でした。
うみかぜ公園16時の駐車場の混雑状況

釣り場の混雑状況です。たまたま1箇所空いていたので入れました。満員御礼ですw
うみかぜ公園16時の釣り場混雑状況
うみかぜ公園16時の釣り場混雑状況

使用した仕掛け図

ホリデースピン ショートモデル 250HXTSクリンチノット→ロケットカゴ→サビキ仕掛け→オモリ6号
カタクチイワシ用サビキ
エサはアミエビブロックです。
アミエビを詰めている写真

最初は全く釣れなかったのですが、上層狙いにしたところ、一気に釣れるようになりました。

うみかぜ公園での釣果

16時にうみかぜ公園に到着。サビキ仕掛けで釣り開始!
小学3年生の娘の釣り風景

釣り開始当初、隣でカタクチイワシが釣れるのに、こちらは釣れず焦りました。。。

娘は飽きてお菓子にはしりますwww
ヤバイ!釣りはツマラナイと思われてしまう!
小学3年生の娘の釣り風景

隣の爆釣を横目に観察していると、なぜこちらが釣れないか分かりました!

まず、カタクチイワシは小さいので、釣り針は小さい方が有利!
そして、カタクチイワシは上層を泳いでいるので、仕掛けが海中で見えるくらいに浅い場所に固定しました。

すると、カタクチイワシフィーバーになりましたwww

私が釣ったカタクチイワシを針から抜いて、クーラーボックスに入れていく小学3年生の娘。
カタクチイワシを釣り針から外す小学3年生の娘
カタクチイワシを釣り針から外す小学3年生の娘

18時くらいに入れ食いになり、結局、カタクチイワシは30匹くらい釣れました。
カタクチイワシが30匹くらい釣れた写真

家に帰ると、私が包丁で腹を空けて、娘が内蔵を取る作業をしてくれました。
小学3年生で、ここまでできるのかと、お父さんは嬉し泣きですw
カタクチイワシの内蔵を取る小学3年生の娘の写真

カタクチイワシは、酒、塩、コショウに漬け、片栗粉をまぶし揚げました。
滅茶苦茶美味しかったです!!!
カタクチイワシの料理

釣ろうと思えば、まだまだ釣れたのですが、家族が食べる分と思い、30匹くらいで撤収しました。
娘も釣りの楽しさを覚えたので、今度もついてきてくれそうです^^v

タイトルとURLをコピーしました