備忘録 日記

横須賀市のうみかぜ公園(堤防)でちょい投げ釣りしました(2020年12月6日)

横須賀市のうみかぜ公園の混雑状況

朝7時ころに横須賀市のうみかぜ公園に到着し、ちょい投げしてきました。

ここはトイレあり、スーパーあり、子供の遊び場あり、でお気に入りの釣り場です。

日曜日ではありますが、寒さと釣果のピークが過ぎたことから、この時間でも釣り場を確保することができます。

駐車場のほうも若干の空きがありました。

この時期でも子供連れの釣り人さんがチラホラいました。中には寒さ除けの小型テントを利用する方もいました。

横須賀市のうみかぜ公園の朝7時

ちょい投げの仕掛け(弓型キス天秤)

今回のちょい投げは「弓型キス天秤」を使用してみました。
弓型キス天秤

初めてキス天秤を使用しました。

仕掛けは次のように設定しました。
【Ver.1】ルアーロッド(使用した竿)→道糸3号→クリンチノット結び→弓型キス天秤(オモリ5号)→クリンチノット結び→フロロカーボンのハリス1.5号を80cm→外掛け結び→丸セイゴ針12号×1本
ちょい投げの仕掛けで弓型キス天秤使用

 ↓↓↓結果↓↓↓

キス天秤って跳ねるんですかね。天秤であるにもかかわらず、糸がらみが多発しました。。。
ですので、ハリスを短くしてみました。

【Ver.2】ルアーロッド(使用した竿)→道糸3号→クリンチノット結び→弓型キス天秤(オモリ5号)→クリンチノット結び→フロロカーボンのハリス1.5号を30cm→外掛け結び→丸セイゴ針12号×1本
ちょい投げの仕掛けで弓型キス天秤使用Ver.2

 ↓↓↓結果↓↓↓

糸がらみは解消されました^^

12月上旬の横須賀うみかぜ公園での釣果

横須賀市のうみかぜ公園での釣果
朝7時から12時ころまでの5時間ほど頑張りましたが1匹も釣れませんでした。。。

エサはアオイソメを使用しました。

これで2連続ボウズです(前回はこちら)。

隣のカゴ釣りの方はクサフグに悩まされていたほかは、皆さん釣れていませんでした。

この時期は仕方ないんですかね?でも、根魚狙いでアタリすらないのには落胆しました。

なぜ、釣れないのか?ちょっと情報収集してみます。

うみかぜ公園の場所

-備忘録, 日記
-, , ,

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER