実験

クーラーボックスに自作竿置きを付けてみた(クールラインα II GU 1000X)

自作竿置き

先日購入したクーラーボックスをいろいろとイジッています(笑い)

前回はロッドホルダーを自作してましたが、今回は自作竿置きを作ってみました。

自作竿置きの写真

自作竿置きの作成方法

自作竿置きの材料

L型フック360円
自作竿置きの材料 L型フック

ダイソーで購入したステンレス製フリーステー100円
自作竿置きの材料 ステンレス製フリーステー(ダイソー)

ステンレスネジ10㎜158円
自作竿置きの材料 ステンレスネジ

自作竿置きの組み立て

自作竿置きの組み立て写真(完成)
材料を上の写真のように組み立てて完成です。難しい事はなにもありません(笑)

自作竿置きの組み立て写真(完成)
材質もステンレスでしっかりしており、安っぽさはありません。

自作竿置きの使用感

自作竿置きの組み立て写真(完成)
今回も前回の自作ロッドホルダー同様に穴に差し込みます。サクッと入ります。

自作竿置きの写真
見た目はシックリしています。使っていて恥ずかしいことはありません。

角度的にちょっと低いかなとは思いますが、竿を地べたに置くよりはマシです(笑)

問題点は、「竿置き」から竿を持ち上げる際に、「竿置き」も引っかかって外れて落ちてしまうことがあることです。気をつければ外れることはないのですが無造作に竿を持ち上げようとすると「竿置き」が外れてしまします。。。

まあ、外れやすいので、洗いやすいんですけどね。そのうち改良してみようと思います。

今回も、材料を探し回って、試行錯誤で作って楽しかったです(笑)

【関連】
自作ロッドホルダー
自作ふんばるマン
自作竿置き

-実験
-

© 2021 釣道楽 Powered by STINGER